よく整体やカイロを受けてもすぐにもどってしまうという話を聞きます。
確かにそうかもしれません。整体を受けて2〜3日は良いが、はなはだしい時は数時間後に戻ってしまっているという事実があるかもしれません。
しかし私は、こう思います。高々1時間そこそこの整体で、人の身体がガラッと変化してしまうこともある。
すぐに身体がもどってしまう人も多いが、急激に変わる人も多い。整体を受けた後2〜3時間で身体が大きく変化しても、諸行無情であれば決して不思議でないのです。その人の癖や生活習慣がからだの変化に大きく関係しているのではないでしょうか?

施術後、よく「戻りますか?」と聞かれることがあります。
それに対しては
「わかりません。あなたの”生活習慣””体の癖””使い方”などによって早く戻るかもしれません。しばらく保つことができても、ご自身で違和感を感じることがあれば、また来てください。」と答えます。

他店のように「何日後に来てください」とは絶対に言わないようにしています。
「観察力」と「検査力」を磨いておきますと、一回の施術で相当の改善が出来ます。

諸行無情とは

「この世のあらゆるものすべて、移り行く」の意味で「形あるものは必ず壊れる」
つまりはこの世の現実存在はすべて姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することはできないということを言います。