みなんさんも「心身一如」という言葉を聞いたことがあると思います。
心身一如というのは、心と体は繋がっている。心が不調になると身体も不調になるということです。

心と身体は一緒

私が整体を始めて間もなく、すぐに心の不調の方が訪れたので「心の問題」を解決してあげたくて、様々な勉強会に参加し「ストレス除去法」「ストレスクリーニング」などをマスターし、施術をしていましたが、施術後2〜3日で元に戻ってしまうと言われ、悩んでいました。その頃、ある本と出会いました。「心身一如」というタイトルの本です。そん本は”心と身体”は一緒で”心と身体”は共に治るという内容のものでした。身体の不調が心に及ぼす影響は大きく、心だけを治しても身体の不調が改善されていなければ、すぐに心に影響を与えてしまうと書かれていました。
その本と出会ってからは、まず「身体を治すセラピスト」になろうと心がけ、精神問題を抱えている方の身体のどこかに悪い部分がないかを探し、見つけられるようになりました。

当店の看板にも「心身一如」で施術していますと掲げています。

身体が元気になっていくことで、心も元気になります。
心だけ施術をしても、身体が不調だとすぐに心は不調になってしまします。しかし、身体が元気ですと少しくらいのストレスは跳ね返せます。
そのことを実感してからは、まずは身体の不調を改善していげることに全力で取り組んでいます。

なかなか改善しない方は・・・
トラウマ、業、因念などを抱えている場合は、なかなか改善してあげられないことがあります。
そのような場合は、私の尊敬している群馬県の先生に紹介し、遠隔ヒーリングで施療していただいています。
今までにも何人かの方を紹介していますが、全員がトラウマ、業、因念などから解放されています。
お悩みの方、ご相談ください。