月1度の割合でこられている方より電話があり、畑で仕事をしていたら急にめまいを覚えフラフラになって嘔吐するようになり家の人がびっくりして救急車を呼び病院に運ばれました。いろいろ検査してもらったが「異常なし」と言われ、私自身おそらく熱中症では無いかと思いましたがこのままでは検査入院を勧められそうだったので、無理やり帰宅したとのこと。

その後4~5日休んでも一向に良くならず当院へ来られました。

今までこのようなひどいめまいは初めてで私自身もこのような症状の方は施術経験がなかったので不安でしたが、覚悟を決め、どんな症状なのかよく観察し、理性的な判断よりその時の直感を信じようと思いました。

めまいと言うと耳の三半器官疑いますが、三半器官には異常がないと思われ、その時直感で仙骨に問題があるのではないかと思い、仙骨を触って確認したところ、左がやや盛り上がり右が傾いていました。体を観察し次のような施術を行いました。

施術

  1. 仙骨調整
  2. 腰椎調整
  3. 足の左右バランス調整
  4. 腕のねじれ調整
  5. 頸椎調整
  6. 顎調整
  7. 頭蓋骨調整

これらを調整したところ、めまいはかなり改善したようでした。翌日も来院して頂き同じように調整し、目まいはほとんどなくなったと喜んで帰宅されました。

仙骨に原因があると直感したのは、以前に頭痛でものすごく苦しんでいた方の仙骨調整したことがあったのを思い出したからです。

このようなことを、セレンディピティーと言います。