15年間の整体人生の中で気づいたことがあります。

それは、褒める人ほど二度と来院しない(リピーターにならない)

整体を始めた頃、お客様に褒められるとすごく嬉しく自信にもつながったのですが、今は褒められても嬉しくもなんともありません。だってすごく褒める人は二度と来ませんから…。皆さんも褒める人は気をつけてね。長い人生経験で分かったことです。

逆に難しい人の方が大好き!“症状の重い方”が来院すれば燃えます。なんとか治してあげようという気持ちが強くなりますよね。

また、“性格的に難しそうな人”も大好きです。こういう方はしっかりしていて丁寧に施術をしてあげますととても感謝してくれます。

どちらの方も、症状を改善してあげますと、いろんな方にセラピー風のことを話してくれますし、多くの方を紹介してくれます。このような患者さんを大事にしてください。

「暗い道と甘い言葉に気をつけよう」言う標語もあるんですよ。