秋田県の県南にあるカイロプラクティック整体院へ、「腰が痛くて」と訪れてみたところ、最初から最後まで”アクティベーター”を使い施術をしてくれましたが、全くといっていいほど、変化がありませんでした。
施術後「腰の痛みはどうですか?」とも聞いてくれません。普通聞きますよね...

私も東京で講習を受け、一時期”アクティベーター”をつかった施術をしていましたが、現在は全く使用していません。
確かに効果が出せるものですが、相当の経験が必要と思われますし、理論と技術を正しく理解していなければ、使いこなせませんし、無駄になってしまいます。

このカイロの先生も、1年ちょっとほどしか経験がないようですし「使いこなせていない」感じでした。

こんなことばかりやっていると、閑古鳥が鳴きますよ…多分もう鳴いているはず。

”アクティベーター”について

振動によって骨、関節、筋肉などを通じ、神経系の受容器を刺激します。振動が筋肉系や自律神経系を正常に働かせるように作用し、それによって神経系の働きが正常化され筋肉系、臓器系の機能が正常がされる。その結果として、骨のズレや関節のゆがみが改善されることが期待できます。

しかしながら、骨のズレや関節のゆがみを直接的に考える目的では使用しませんし、骨の変位やズレを変えることはできません。

アクティベーターメントは、その検査方法および、矯正法から安全かつ確実なテクニックです。
関節あるいは組織を個別に検査して異常のある部位だけを矯正できるもので矯正部位にかかる外力が少なく安全性も高いのが特徴です。

私が”アクティベーター”での施術をなぜやめたかと言うと、世の中の女性は「自分の体に手をかけて欲しい」と思っていると感じたからです。このような器具をやめ、原点である手技に戻しました。

観察→検査→気持ちのいい施術→矯正・調整→終わったら痛いところが治る→すごく気持ち良かった

このプロセスを大事に施術しています。