整体院を開院したが、うまくいかないのは何故?・・・

それは、整体やマッサージリラクゼーション整体を教えてくれた先生が、稼げる方法を教えていないからです。
私自身も整体を教えていますが、始めたころは稼げる方法は指導していませんでしたが、最近は”どうしたら成功者になれるのか”
ということを教えています。

整体学校の授業料はおおよそ80~150万円。技術指導のみで、経営指導はありません。高額な授業料を支払い、整体院を開院まで多くの資金を投資したが、経営難で辞めてしまう方をたくさん見てきました。

私はこれは、整体を教える側にも問題、責任があると思っています。

私は整体の仕事に就く前は、「商売」をしていました。ですから、どうしたら集客できるのか、収益を得られるのかばかりを考えて日々を過ごしている時期がありました。しかし、多くの方に感謝されるにつれ、その気持ちも無くなってきました。「どうしたら喜んでもらえるか?不調の方をいかに改善してあげられるか?」という考えに変わると、自然に多くの方が来てくれるようになりました。

整体を教える側は、技術面(施術法)のほかに、いかにしたら集客できるか、稼ぐ方法も指導していかなければ、人生かけて習いに来ていただいた生徒さんに、申し訳ない。そのくらい責任重大なのです。

瀧整体学院では・・・

  • 技術面では誰もやっていない技術を教えます。
    セラピー風の音は女性専用整体。今女性は何を求めているのか?!
    ”旬”な整体を指導しています。
    例)手や足の関節ですべての関節の矯正・修正できる方法
    例)不調な部分を「気」で改善する方法
  • いかにして繁盛店になるかを指導します。
    ・女性うけする、広告、宣伝の方法。ホームページ、チラシの作成方法
    ・リピーターを増やす方法

ご興味のある方は、タキ整体学院のホームページもご覧ください。