セラピー風の音HPの「産後整体コース」「得体の知れない不調改善コース」の内容を見て来院される方が増えています。

不調になり病院へ行くが、原因がわからず・・・「出産後のホルモンバランスが乱れている」「自律神経の問題」「ストレス」中には「うつ病」と診断され、必ず「もう少し様子を見ましょう」と言われるようです。しかし、時間が経っても改善せず、悩んだ末にネット検索で当院のHPに辿り着き来院されるようです。

不調の間、どんなに辛かったかと思うと、何としても治してあげたいと思います。話をよく聞き、体を観察していく中で、共通して2つの大きな問題を抱えていることがわかりました。

一つは「骨盤の歪み」
二つ目は「頭蓋骨と頚椎の歪み」

”出産”という大きな仕事を終えた後、骨盤の歪みが体の至る所に波及していきます。出産後に突然骨盤が歪むわけではなく、以前から歪んでいたのが出産とともに現れてしまうと言ってよいでしょう。

頭蓋骨と頚椎の問題は、赤ちゃんと接している時に発生します。添い寝、抱っこ、授乳など今までと違った生活環境で出てくることが多く、これがとんでもない不調を招きます。
これらの歪みは、自律神経のバランスを崩しますし、鬱傾向になりやすく、鬱病と同じような症状を引き起こしますので十分に注意しましょう。

このような不調を感じたら、まずは整体に行ってみましょう。
それでも良くならなければ病院へ。
ただし、体をしっかり診れる整体院でなければ、問題は解決しません。