痛みで来院される方の辛さは本当に身にしみます。私は毎年6〜8月の間”痛風の痛さ”で苦しんでいます。20年ほど前は、歩くのもままならず、寝ていても寝返りもうてないほどの日々が続きました。
毎年この時期になると注意はしていますが、何故か痛風の症状が出てしまいます。車の運転や仕事に影響しても、仕事はなんとか頑張っていますが、今年の痛みは格別で、直っても再発している状態。

毎日毎日痛みと戦っている人のことを考えると、身にしみて辛さを実感しています。痛みや体の不調を抱えた方のことを思うと、なんとか治してあげたいと心から思います。

痛風の原因を自分なりに考えてみました

  • お酒を飲む
  • 仕事のしすぎ
  • 運動不足

この三つが大きな原因です。特に仕事のしすぎは体に良くありません。
このような病気になることは、神様がもう一度自分の体を見直しのするチャンスを与えてくれたのだと思っています。

痛みや辛さで悩んでいる方の体を観察しますと必ず原因があります。痛いところや辛いところは、そこに結果が出ているだけです。原因は別のところにあります。その原因を探し出すのが我々の仕事。
よく観察し、原因を見つけたら、あとは直すだけです。

痛みや辛さで悩んでいる方の気持ちを思うと他人事とは思えません。なんとかして早く楽にしてあげたいという気持ちは誰よりも強く、一生懸命施術に取り組んでいます。