秋田県南にあるとある整体院にいってきました。
行く前に必ずホームページを見て「治療系」か「癒し系」かを確認してから出かけます。今回の整体院は「治療系」の内容でしたので楽しみに出かけましたが、大ハズレ…
最初から最後まで固いところを押すだけ。私は、こんな施術で本当に良くなると思っているのかと思ったら、だんだん腹が立ってきました。
ホームページの内容は「◯◯療法をやっている」「関節の矯正をして治す」「歪みを矯正して治す」など凄い言葉を並べて書いていたので期待していたのですが、話になりませんでした。

直すことを考えている整体師は、からなず患者の体の状態を確認します。確認して、どのように歪んでいるのか、原因は何かを見つけ施術します。

しかしこの整体師は「ただ押す」だけ。
施術に自信がないのか、「どうですか?」とも聞いてきませんでした。
私はブログでこのような愚痴をこぼしてしまうことがありますが、秋田の整体のレベルが低いと言われて悔しいのです。
このような先生がいるから、いつまでたってもレベルが上がらないのです。

押したり揉んだりするだけなら、”リラクゼーション整体”に看板を変えるべきです。
なぜ、自分の腕をあげるために勉強をしないのでしょうか。

勉強したいのに教えてくれる先生がいない方、私の整体を習いにきてください!
一緒に真の整体の道を進みましょう。