得体の知れない不調の方や自律神経失調症などの問題を抱えている方は、施術の予約をしてきてはキャンセルという事をを繰り返すことが多いです。
土日の混雑している時間を予約して、簡単にキャンセル。土・日曜日に来院したい方は沢山いるのに、なぜもっと早く連絡してくれないのかと思いますが、このような行動にも、相手の方の心境を考えると”心の葛藤”が見えてきます。

今までいろんな病院に行き、検査、診察を受けても”原因不明””異常なし”と言われ「心療内科」に回され、ストレスが原因と言われ、薬を服用するが一向に良くならなく、毎日毎日辛い日々を送っている。そしてインターネットなどで検索し、どこか直してくれるところはないか調べ、当院にたどり着き、「もしかしたら治るかも・・・」と思い悩みながら電話をしてきますが、心の中では「病院で治らなかった病が”整体”で治る訳がない」と気持の綱引きをします。
そして最終的にキャンセルの電話をする。しかし”もしかして治るかも・・・”とまた予約の電話をしてくる。なんどかそのような事をすると、後ろめたさで二度と電話をできなくなりトツボにはまっていきます。
このような病は年月が経てば直る訳ではなく、永遠と不調が続きます。
当院に友人や知人の紹介で来院してくる方は、続けていれば必ず改善すると周囲が後押ししてくれ、定期的に通院してくれます。ほとんどの方が3ヶ月〜半年ほどで改善します。
このような症状を抱えている方は、心に不安も多く、施術が続かない方が多いので、周囲のサポートはとても大事です。

次回に続く