昨年2度くらい見えられた方がお腹が痛く下痢がずっと(3週間くらい)続いているので、
何とかなりませんかと(医者に行って薬は飲んでいるとのこと)
こういうふうに下痢が続きお腹の状態のよくない方は、
腰椎4・5番の歪みと大腰筋に問題がある方が多い。
いろいろ観察してみるとやはり腰椎5番に歪みがあったので矯正、
そしてお腹の状態を観察してみると大腰筋と腸骨筋が異常硬結しており、
それらを解放しても小腸の部分が緩まないので肋骨と横隔膜を調べてみると、
ここの部分も異常硬結 そのせいで内臓下垂が著しい。
これらも調整したところお腹がすごく楽になったとおしゃいましたので一安心しました。

この方の施術をしてとても気になったことが・・・
それはホッカイロ
少し大き目のホッカイロをお腹全体に貼っていたのでいろいろ聞いてみると、
お腹が不調になってから24時間毎日毎日貼りっぱなしとか。
本人はお腹を温めれば良いと思って貼っていたんでしょうが、
かえってそれが不調の原因になることも多いのです。

人間の体は温めようとずっと貼っていると今度は冷やそうと頑張ります。

ですから外へ出る時や2時間くらいならいいのですが、
長時間のホッカイロの使用は体の不調を招くこともありますので十分注意をしてください
施術の次の日に下痢が止まったとお礼の電話を頂きました。
「良かれと思ってやっていたことが悪くすることもあるんですね」とおっしゃっていました。