私はいろんな整体に出かけますが、今まで素晴らしい方に出会ったことがありませんでした。しかし、県南で2人の方に出会いました。まるで宝物を掘り当てた感じです。1人は男性、もう1人は女性の方、2人とも大仙市在住です。

今回はその二人をご紹介します。

大仙市のリラークス すずひろ整体院

この先生は、開業してから1年半ぐらいしか経っていないとのことです。気持ちの良い整体を心がけ、悪いところ直してくれる施術でした。筋肉に対する力加減もちょうど良く、関節の調整もわからないように直してくれました。施術終了後は本当に楽になりました。

私もリラークスさんのような整体を目指していますが、私の場合どうしても少し力がつ強いようで、とても参考になりました。

アドバイスとしては、施術にほんのちょっぴりメリハリをつけるとさらに良いと思いました。

大仙市のカイロプラクティックK 女性の先生

この方の観察力(体の見方)は素晴らしいの一言。私が今まで出会った女性の整体師の中では1番でした。私の悪いところをしっかり捉え施術して頂きました。もっといろんな経験を積んだら、秋田県の女性整体師で間違いなく1番うまい先生になると思います。

アドバイスとしては施術の幅をもっと広げることだと思います。たくさん勉強してください。楽しみにしています。

この2人の先生方の将来性は、素晴らしいものがあります。人間的にも性格が良く、何より来院された方を楽にしてあげると言う気持ちで頑張っているのが何よりです。