セラピー風の音のホームページで「骨盤矯正」をご覧になって来院された方が「骨盤矯正で腰痛は一回で治るものですか?」と何度も聞くので、「どうしてですか?」と聞いてみたとろ、実は、市内のある女性の先生のカイロプラクティックに行って、11回通っても腰痛が治らなかったとのこと。
治らないのに、なぜ11回も通ったのかと言うと、一回目に行った時に10回分の回数券(初回4,500円、回数券10回分4万円)を勧められて購入してしまったとのこと。
女性の先生が言うには、一回・二回では治りませんから、少し続けて施術した方がいいと言われ、つい購入したそうです。
人の弱みにつけこんだひどい話ですね。

この方の腰痛の原因は”仙腸関節の開き”。30秒もかからず治してあげると、とてもびっくりされていました。
当院の骨盤矯正は、開き、捻れ、傾きを治しながら、ヒップ、ウエスト、大腿部を細く(小さく)するもので、彼女の骨盤は捻れと開きがあったので、そちらも修正し細くしてあげたところ、感激してくれました。
今は、3ヶ月に一度メンテナンスにいらしています。

骨盤矯正で回数券を販売するような整体院は私はダメだと思います。”治せない”と宣言しているようなもの。
このような整体院が存在するから、秋田県の整体はレベルが低いと言われるのです・・・
このような整体院に行かないようにしてくださいね!

腰痛で来院した方の痛みも取れず、回数券を買わせる整体院の方、お金を稼ぎたい気持ちはわかりますが、一回で勝負しないと!
観察と検査をしっかりすれば、ほとんどの腰痛は一回で治せます。困っている方を何度も来院させるような技術力ではいつまでたっても一流にはなれません。お客さんも減っていきます。
整体師は一に勉強、二に勉強です!