緊急告知!

これからの整体、健康産業界に大きな激震が!!

ご存知ですか?

投資ファンドが80億で、整体サロン「カラダファクトリー」を買収したこと…今までのようにのん気に構えていることができなくなります。

最近、我々のやっている整体や健康産業に投資をしたり、買収したりしているところが多くなってきました。秋田には2,980円の整体ができていますが、この「カラダファクトリー」は1時間1,980円。単なるリラクゼーション整体ではなく、ウェスト引き締めなど、女性の喜びそうなメニューを掲げているところです。二回目は7,000円。そしてチケットを販売して集客力を高める戦略のようです。

この1980円の価格は、整体業界の常識を破るような値段ですが、それと同時にリピーターを獲得するためのプランを立てているところがすごい!

現在、青森に進出してきていますが、もし秋田進出してきたら、大袈裟ではなく、リラクゼーションサロンの70%が潰れると言われています。自分のところは一生懸命やれば大丈夫だなんて思っている先生方、はっきりって考えが甘い!潰れないにしろ、お客様は50%から70%減りますよ。

 

近いうちに秋田にも進出してくるでしょう。その時はいつ来てもいいように、今から手を打っておくことが必要です。それにはまず勉強、そして他店ではやっていない施術を取り入れ、差別化を図ることです。

例えば、「カラダファクトリー」のようにウェスト引き締め施術ができますか?

当院ではずいぶん前から骨盤矯正整体をやっていますが、骨盤の歪み(捻れ、開き、傾き)を直し、ウェスト、ヒップ、大腿部の大幅なサイズダウンをする独自の施術です。

当院はこのような独自の施術を取り入れるていますので、大手が進出してきても、心配していません。