長年来院してくださるMさんに「先生のこれからの目標は・・・」
と聞かれ返答に困りました。こんなことを聞かれる事はめったにないので
「コツコツやるだけです」と答えました。
ここ4・5年は、目の前のことでいっぱいいっぱいだったので、
目標を立ててやっていくことなど少しも考えていませんでした。
この機会にあらためて今後の人生(短くなったので・・・)を考え、
目標を立ててみました。
Mさんに言われないと、何も考えず一日を過ごすだけの人生になっていたかもしれません。

【目標】
★秋田で一番の治療家(セラピスト)になる 今年中に
私が一番になれるということは”秋田の整体のレベル”があまりにも低いということです。
他県ではすごい先生がたくさんいらっしゃいます。
県内の若い先生方にもっと頑張ってもらいたいものです。
★難治性の問題とアレルギーの大幅改善が出来るようになる
これらの問題を抱えている赤ちゃんや子供さんの施術を、今年中にキチンと出来るようにする。
★自律神経の問題解決ができるようになる
ほぼ完成しているが、あと少し問題をクリアしていくと今年中には完成する。
★3年後には「神の手」になる
笑われるかもしれませんが「神の手」と言われるようになる。
そのための観察力・技術力をみがいて必ず「神の手」になります。
★現役80歳まで整体師を続ける
多くの方を少しでも楽にしてあげられるように80歳現役を目指します。
その頃には完全に神になっていますので、今から楽しみです。