毎日の目まいと頭痛で病院に通っているF子さん
一カ月通っても全然良くならずMRIを撮っても異常なし、
そのため心療内科に回されたそうです。病院の先生は軽いうつ状態と診断し薬が処方されたそうですが、
本人は絶対に精神的なものではないと思い病院からもらった薬はひとつも飲まなかったそうです。

その後友人の紹介で当院へ
F子さんの体を観察してみると頭蓋骨の歪みと頸椎の歪みがひどい状態でした。
特に後頭骨と蝶形骨の歪み、それに頸椎1・2番の歪みがひどかったので、
それらをひとつひとつ修正してみましたが、どうしても頸椎の歪みがとれませんでした。
そのため別のところに問題があるのではないかと考え腕をみてみることに。
すると腕の捻じれが相当あって、肘の関節も歪んでいる状態でした。
そこでこれらを修正したところ頸椎の歪みもとれました。
次の週に来ていただいたところ「目まいも頭痛もなくなった」ととても喜んでいただきました。
今は月一回メンテナンスのため来院していただいています。

この方のように強い意志があると病院で処方された薬を飲まないでいられるんでしょうが、
大抵の方は薬を飲んでしまいます。
私が言うのもおかしいかもしれませんが、「病院に行く前に整体に来ていれば何とかなっただろうに」と
思える方が最近多くなっています。
癒し系やマッサージ系の整体では何ともなりませんが、
ちゃんと体を診る事ができる整体院に行きますと解決できます。