30代の女性が腰痛と腹痛で来院。
腰よりお腹が痛く、病院にも行ってみたが「異常なし」と言われたが、激痛で当院へ。

この当時、私自身も整体経験がまだ浅く、3カ月以上通って頂いたが全く良くならず悩んでいたところ、この方の”骨の異常”に気付き、テーピング使用したり試行錯誤を繰り返し、ようやく治してあげることができ、腰痛、お腹の痛みも改善することができました。
さらに、その二か月後、「妊娠がわかりました!」と嬉しい報告。この時私の頭の中をビビっと電流が流れたのです。

「お腹と足はつながっている・・・」

そのことに気付き、来院された方の足を観察し、いろんなことが解りました。そして、この30代の女性の妊娠をチラシやホームページで宣伝しました。
何となくですが、この「足を治せば赤ちゃんができる」という不妊施術には自信があったのです。

毎日毎日患者さんの足を「観察」そして「勉強」。
足の勉強を続けると、びっくりずる程沢山の収穫がありました。それと同時に妊娠する方も立て続けに増えました。
この出来事が大きな自信につながったのです。

今では・・・
足の関節を使って、頭蓋骨、頸椎、腰椎、骨盤、胸椎、股関節、膝、顔面骨、顎などを治すことができるようになりました。
また、テーピングでの治療もしっかりできるようになりました。

もう一つの副産物
足指を使わない生活が、体の不調を招くということが分かり、当院独自の「ぞうり」や「足半(あしなか)」を作り、日々の生活の中で、足指を使うようにすることで、多くの方の不調を改善することが出来ました。
この独自の商品による収益も、沢山得ることが出来ました。足半(あしなか)に関しては15年間で2千足以上販売しました。

 

セラピー風の音「不妊施術」についてはこちらをご覧ください。