出産後あまりに下腹部が痛く病院に行くと、「子宮が異常下垂しています。様子をみましょう」と言われたが、日に日に痛みが増し辛いので別の病院へ。そこでも同じことを言われ、帰り際にその病院の看護師さんに当院を紹介されたそうで、電話で事情を聞いた時点ですごく辛そうだったのですぐに来院していただきました。

観 察

  • 子宮が異常なほど下垂。サイドスリップを起こしている状態。
  • 恥骨に歪み。左側は陥没状態。
  • 骨盤が後傾、開き。
  • 内臓下垂(全ての内臓)
  • 横隔膜が硬く、肋骨の位置にズレあり。

施 術

まずは骨盤の傾きと開きを修正。そして横隔膜の硬さを取り、肋骨の下り改善。各内臓下垂の調整。
問題の恥骨の歪みを足の関節で調整後、子宮のサイドスリップを「気」で調整。

子宮だけの調整もいいですが、他の部分をしっかり調整しなければ、戻りが早いです。

結 果

痛みが全くなくなったと喜んで帰られました。
このような症状の方は一年に5〜6人来院されます。

ご紹介いただいた看護師さんに感謝ですね。