三年前、岩手で勉強会を開催しました。
そこに参加していたK先生が、話があるとのことで当院を訪ねてきました。彼は「整体を辞めようと思っている」と言いました。最近店がすごく暇になって、閑古鳥が鳴いている状況とのこと。整体を辞めて別の仕事に就こうかと思い悩んでいるようでしたので、考え直すよう説得しましたが、彼はやめる方向に気持ちが傾いているようでした。
そこで私は思い切って「100%成功する方法を教える!」だから頑張ってみないかと話しました。
彼は100%なんてあるのかと大変驚いていました。

私の言った通り行動するよう、次のような提案をしました。

  • 自宅での営業をやめ、別の店舗で再出発する
  • 店の名前も新しくすること
  • 女性専用整体院にすること
  • 新しい施術をマスターすること
    【新しい整体とは】

    • 美容整体
    • 骨盤矯正整体
    • 産後整体
    • 経絡静脈リンパセラピー
    • 小顔・美顔
    • 生理痛改善

これらのことを実行できれば、からなず成功すると強く言いました。
彼は少し考えると言って帰りましたが、その日の夜に電話で「先生に全てお任せするので、よろしくお願いします。」とのこと。

再生プログラムがスタート。責任重大です!