同業者の整体施術に怒りがこみ上げてきます。
昨年の夏頃から「関節の痛み」を訴え来院する若い女性が増えています。
その方たちの体を診てみると、自然に歪んだのではなく、故意に力をかけられたような感じの歪みなのです。
「何か無理をしたことはありませんか?」と聞いてみると、
それぞれが、ある女性がやっている「美容整体」に行ってから痛くなったとうったえます。
その整体師は「私がやっている骨格矯正は、秋田では自分しかできない」とLINEなどで宣伝しているようですが、
施術の結果、体調不良になってしまう方がいるってどういうことなんでしょうか。
もっと腕を磨かないと、そのうちとんでもないことが起きますよ。
整体は読んで字のごとく「体を整える」ことです。もう一度原点に返って勉強しなおしたらどうですか。