今年の春から産後整体と言う新しいコースを取り入れたたところ、たくさんの方に来院して頂いています。他の整体院ですと、せいぜい骨盤矯正やコリをとる施術でしょうが、当院では体の不調を改善する施術を取り入れ、骨盤の調整はもちろん、経絡リンパそれに体の各関節の調整もしています。
詳細はセラピー風の音のホームページをご覧ください。

産後整体の骨盤矯正の他に多いのがめまいです。

産後はは赤ちゃんと一緒に添い寝をすることが多く、めまい、ふらつきはそのせいかと思われます。私はいつも仰向けに寝るので、いちど横臥位になって寝てみました。朝起きてから鏡で自分の顔を見てびっくり。ひどく歪んでいました。右頬骨が飛び出し、左頬骨は凹んでいました。一晩寝ただけでこんな状態です。赤ちゃんが生まれてから毎日このような状態で眠っているとしたら恐ろしいことですね。(中にはこのような状態でも全く問題ない方もいらっしゃいます) 1番注意することは、いつも同じ方向で寝ないことです。赤ちゃんを反対側に寝せたり、工夫してみてください。いつも同じ方向で寝ていますと、顔面はもちろん、頚椎、顎、頭蓋骨が固定され硬くなってしまい、めまい立ちくらみなどいろいろな症状が生まれます。

顔の歪みは体の歪みの表れとも言われています。顔面骨、頭蓋骨を調整して体を直すこともできますし、体の歪みを直して顔のゆがみを直すこともできます。

 

施術

頚椎(首)、顎、顔面骨、頭蓋骨の調整で改善できます。