苦しくて出口が見えない時は、まず「気持ちよさ、快適さ」に身を任せてほしい。
そうすると、体が自らの「治る力」を思い出すのだ。そしてその「治したい」という体の意志こそが免疫力なのである。
福田稔

 

私が尊敬する医師の福田稔先生の言葉です。先生は免疫学を主体とし東洋医学を取り入れ多くの方を救ってこられた方です。自分自身も脳梗塞やうつ病になりましたが見事に復活し、その体験を生かし、病に悩んでいる方をサポートしています。

私たちセラピストは、福田先生の目指している「気持ちよさ、快適さ」を多くの方に味わっていただき「治る力」を引き出す手助けできればといつも思っています。
現代の生活環境は決して良いものではありません。ストレスや心の問題、体調不良などを抱えながら生活しています。様々な問題を抱え来院された方をいかに気持ちよく施術し、「治る力」「復元力」を引き出してあげるのが私達セラピストの仕事なのです。

福田先生のHPもご覧ください。
http://www.fukudaminoru.com