ホームページに顔の歪みについて載せたところ、歯ぎしりの悩みを抱えた方からお問い合わせが来るようになりました。30〜40人の方から問い合わせを頂き、ある共通点に気づきました。

まず、電話での第一声で「直せますか?」「直りますか?」と言います。
私は「やってみないと分かりません」と答えます。「あなたの体も、顔の歪みも実際に見ていなので、直るか直らないか答えられません。」と言うと、”ガチャーン”と電話を切られます。
このような方が殆どです・・・皆さんはどう思いますか?
他の症状の方も同じで、「直せるか直せないかは実際見てみないとわからない」と言うと”ガチャーン”と電話を切られます。

私はどのような症状でも、体をよく観察し原因を掴むと直せると思いますが、どうしても直せなかった時、がっかりさせてしまうし、自分自身も恥じてしまうので「分からない」と答えてしまいます。

食いしばりと歯ぎしりの施術

顔面骨の中でも、顎関節と頬骨の歪みを直すことで殆どの場合解決します。
後日詳細をアップします。
歯医者で治療中の方や矯正を行っている方は施術をお断りしていますので、ご注意ください。