50代の女性、頭痛とめまいで知人の紹介で来院。2〜3年ほど前からこのような症状で悩んでいるとのことでした。
早速観察してみると頭蓋骨の歪み(後頭骨、側頭骨)それに顔面骨の歪み(蝶形骨と顎関節)頚椎1、2番の歪みが特にひどく、余程辛かったろうなぁという感じでした。
これらの歪みを一つ一つ調整することで、一回の施術で良くなりました。
原因を掴んでしっかり施術すると、直すことは難しくありません。

施術後、こんなことを言われました。
当院に来る前にとある整体院に7〜8回通院したそうですが、ほとんど良くならず、そこの先生がこのようなことを言ったそうです。
「ストレスを抱えていそうですね」「更年期ですからね〜」「自律神経のバランスが崩れていますね」そして「重症だからなぁ」

みなさんどう思いますか?
私は、直せない口実に言い訳を言って白旗を上げているように聞こえます。

患者さんは治ることを期待して来院されます。
ホームページを見たり、広告を見たり、口コミを聞いたりして、この整体院なら直してくれるかも!と期待して来院するのに、このような言葉でごまかすなんて・・・直せないなら直せないと言ったらどうでしょうか。
お金だけ頂いて、長く通院させるなんて、整体師として失格ですよね。