毎月1回来院される方から、とても嬉しい一言を頂きました。
その一言は”自分が目指している整体”に触れたものでした。

その方は、施術終了後に「おたくの整体って、その日よりも次の日からだんだん調子が良くなるんですよね」と言ってくださったのです。
まさしく私が目指している(理想)の整体の道です。
来院する方の一人一人の体のことを考えて施術しているのは、その方の「復元力」と「免疫力」を高める手助けができればという思いです。
決して直そう…直してあげよう…とういう気持ちばかりで施術はしていません。
例えば、関節の歪みで不調になっていれば、その関節を調整してあげることにより、自分の体は自分で直す「復元力」が出て来るようにするのが私たちの仕事だと思っています。

このような一言は、どんな感謝の気持ちよりも一番嬉しい言葉です。私が目指している整体をわかってくれる方がいると思うと、また明日から一生懸命頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。

人生、日々感謝ですね。