最近、逆流性食道炎の方が続きます。

いつも来ていただいているMさん、5年前位からひどい胸焼けと胃の不調が続き大変とのこと。いろんな病院で診てもらいましたが、どこの病院でも逆流性食道炎と言われ、薬を処方されたが全く変化がなく過ごしていたが、一週間前から、あまりの調子の悪さに「癌」ではないかと思い、大きい病院で検査してもらった結果、やはり逆流性食道炎との診断で、様子を見ることに。

整体でなんとかならないかと、相談してきました。

逆流性食道炎の原因

    1. 横隔膜の異常下垂
      それにより硬結、肋骨が引っ張られている状態で、食道も引っ張られている。
    2. 内臓下垂
      特に胃の下垂がひどく、肝臓、脾臓、膵臓、胆のう、腎臓の下垂。これらが原因で、子宮がサイドスリップ(横ずれ)状態。
    3. 幽門部の狭窄症
      幽門部とは胃から小腸にかけ各臓器の下垂で狭窄になっている。これが強い胸焼けの原因。
    4. 各臓器のリンパのうっ滞

施 術

  • 横隔膜の調整
  • 内臓下垂の修正
  • 幽門部の狭窄を解除
  • 各臓器のリンパのうっ滞を、チャップマン反射で取り除く

一回の施術で、60~70%くらい良くなったが、まだすっきりしないと言う事だったので、3日後にもう一度施術をしたところ、すっきりしたと言って喜んでもらえました。

 

逆流性食道炎の方の各臓器に少し触れただけでも、ものすごい脈動が感じられます。まるでおなかの中に心臓がたくさんある感じです。そのくらい内臓が下垂しています。